遅咲きマイラーのアレコレ

遅咲きマイラーのアレコレ

突然、マイルに目覚めてのアレコレの記録。

【マイラー用語解説】マイラー(まいらー) とは?《わかったつもりは危ない!マイラー用語を超主観で解説します》

こんばんは、ゴマシソです。

前回の流れからマイラー業界用語を解説していこうと思います。

 

題して「DICTIONARY fo MILERS」

f:id:gomashiso:20180510003431j:plain

 

 

五十音順にやってみようと思いましたが、多分破綻するので思いつくままにやってみます。後ほどまとめようと思います。

 

第1回目はもちろんこのワード。

 

ま:マイラー(まいらー)

 

普段、何気なく使うことができないこの言葉。

一般の方とマイラー業界の方とは全く捉え方が違います。

その、人物像に迫ります。

 

▶一般の認識

  • 飛行機に頻繁に乗ってマイルをためている人。
  • クレジットカードなどの利用でマイルをためている人。
  • なんかセコイ人。

f:id:gomashiso:20180510001614j:plain
なんか自分とは違う、とか思われてたりします。

 

マイラー(主観)の認識

  • 飛行機に乗らずとも日々の生活の随所においてマイルを獲得する人。
  • 特典航空券を駆使して世界中どこにでも旅行することができる人。
  • クレジットカード決済で獲得するマイルは消費税程度の感覚の人。
  • とはいえ、そこもきっちりもらう、もちろん還元率にはうるさい人。
  • 決済集中用のクレジットカードを決めている人。
  • ANA VISASPG AMEXの使い分けを決めている人。
  • コンビニはセブンイレブンID決済と決めている人。
  • タクシーは東京無線・大和・グリーン・MKにしか乗らない人。
  • 実は、それほど飛行機に乗るわけではない人。
  • 新幹線ってなんでこんなにテンション上がらないのかな?と疑問に思ってしまう人。
  • 休みがとれたらとりあえずANA特典航空券予約でシミュレーションしてしまう人。
  • やりすぎて予約が20個とかたまっちゃって目当ての予約がわからなくなって結局コールセンターに電話しちゃう人。
  • 空港には搭乗の3時間前以上前には入る人。
  • ラウンジに行ったら朝っぱらだろうがシャンパビールな人。
  • 優先搭乗が大好きな人。
  • かといって並ばずに、ビジネスクラスの搭乗が始まったくらいらスッと入る人。
  • 沖止めだとちょっとテンション上がっちゃう人。
  • 搭乗直後の「いつもご利用ありがとうございます、ゴマシソ様。担当させて頂く〇〇と申します。ご用がありましたらお気軽にお申し付けください。上着はお預かり致しますか?」というCAさんとのやりとりで、ヘラヘラすることしかできない人。
  • 海外エアラインのざっくりした対応もたまには悪くはないなとか思っちゃう、オマエ何様なんだよという人。
  • SPG/マリオット系列のホテルに泊まっちゃう人。
  • 旅行に行っても写真の半分以上が空港か機内の写真な人。
  • セコイわけではない、「無駄がないのだ」と思っている人。

f:id:gomashiso:20180510005812j:plain
沖止め、テンション上がりますよね?私だけですか?

 

スミマセン、ほぼ自分のことです。

 

 

▶正しい認識

航空会社のマイレージプログラムとかポイントサイト各社を正しく理解し、駆使して最大効率のマイルを無理なく得ることで、それを知らずに生活していたらできない旅行を実現する人。

 

 

だいたいこういうカンジでやっていこうと思っています。

それでは今後ともよろしくお願い申し上げます!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村