遅咲きマイラーのアレコレ

遅咲きマイラーのアレコレ

突然、マイルに目覚めてのアレコレの記録。

【実録】これからバンコクに行く人はマジで電子タバコはやめといた方が良い!

※2023年8月に3年ぶりに訪タイした際に聞いた話しでは、電子タバコはなし崩し的にOKになったそうです。取り締まりきれなかったんですね。 ちょっと前のことですが、また往来が自由になった時のためのメモ書きです。 かつての世界に思いを馳せつつ。。。 旨い…

聞いてみてわかった!三井住友カード【ワールドプレゼント ポイント】使用時の減算ルールを徹底解説!

SFCの皆さん!ANA VISA SFCカード使ってますか? あっ!メインはSPGアメックスですか? SFC修行僧の皆さん!ひとまずANA VISA ゴールドカード作ってSFCの準備がてら集中決済カードにしてますか? 陸マイラーの皆さん!ANA VISA発行キャンペーンでANA銀聯カー…

【マイラー用語解説】クレジットカード(くれじっとかーど) とは? 《現役マイラーが超主観で解説します》

こんばんは。 なにやら好きなことだけを書き殴っている体裁になりつつありますが、いずれこの細々したモノが大輪の花を咲かせると信じて止まないゴマシソです。 【マイラー用語解説】第3回です。 最重要アイテムということもあり、今日はそこそこカロリー投…

【マイラー用語解説】特典航空券(とくてんこうくうけん) とは?《 マイラー用語を超主観で解説します》

こんばんは、ゴマシソです。 【マイラー用語解説】第2回です。 今回はマイラーの大好物 と:特典航空券(とくてんこうくうけん) ほぼ全てのマイラーはこの特典航空券をゲットするためにせっせとマイルを稼いでいると言っても過言ではありません。 手持ちの…

【マイラー用語解説】マイラー(まいらー) とは?《わかったつもりは危ない!マイラー用語を超主観で解説します》

こんばんは、ゴマシソです。 前回の流れからマイラー業界用語を解説していこうと思います。 題して「DICTIONARY fo MILERS」 五十音順にやってみようと思いましたが、多分破綻するので思いつくままにやってみます。後ほどまとめようと思います。 第1回目はも…

【失敗談】イマイチ響かなかった友人へのマイラー勧誘メールを振り返ってみました。

こんばんは、ゴマシソです。 1個前のポストで「マイラーのことをちらっと話したらちょっと食い付いてきたのでメールで詳しく説明したけど結局活動してくれてない」という方の話しをしました。 gomashiso.hatenablog.com これは完全に私が悪いです。 どうして…

【体験談】人がマイラーになる瞬間とは? 突然の出会いってありますよね?

こんにちは、ゴマシソです。 昨日ブログを始めたばかりですがテンション上がっちゃって早速連投です! ブログタイトルもブレまくり、変更しまくりです。 今回は「人はどういったタイミングでマイラーとなるのか?」というお話しです。 先日、マイラー活動に…

【決定版】フランクフルト空港でリモワを格安で購入、確実に免税手続きする方法を超詳細に公開します。

初めまして、ゴマシソです。 先日、ANAの特典航空券とSPG AMEXのポイントを使用して格安でドイツ旅行に行ってきました!今までブログやってませんでしたが、このノウハウは残したかったので突貫で書き綴っていきます! 今回のドイツ旅行の目的は「フランクフ…